100均・300均まにあ

 今まで買った100均・300均グッズをぼちぼちとUPしていきます。

  [ スポンサーサイト ]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

( --:-- ) | スポンサー広告 |TB(-) |CM(-) | ↑Top


  [ スクワラン美肌化粧水と美容液 ]

こちらで紹介しているスクワランオイルと
同じシリーズです。

まずは、美肌化粧水

IMG_7802.jpg


うるおい成分、スクワラン・霊芝エキス(マンネンタケエキス配合)

お肌の角質層にたっぷりと水分を補給し肌を滑らかに整え
潤いのあるお肌を保つ保湿美肌化粧水。
皮膚のPHに近い弱酸性(6.5)でマイルドな化粧水。

続いては、美容液

IMG_7803.jpg


こちらもスクワラン・霊芝エキス(マンネンタケエキス配合)配合。

少量でも高い保湿感の得られるエモリエント効果の高い美容液。
角質層にすばやく浸透し、肌をしっとりと保ち、乾燥を防ぎます。
肌に潤いを与え、肌荒れを防ぐ保湿美容液なので、
朝晩のお手入れとして使えます。

使用方法は、スクワラン美肌化粧水でお肌を整えたあと
スクワラン美容液を乾燥した部分や気になる所に。
最後は、スクワランオイルでマッサージすると効果的だそうです。

今、このシリーズを使っているのですが、これいいかも!?
美容液は、濃厚な感じがするけど、あとは、べとつかないし。
翌朝もいい感じ♪です。

210円商品です。
・販売製造元 株式会社シャローム(美容液)
       アキュレットビューティー株式会社(化粧水)

値段の割りにこりゃええわ!度 ★★★★★
購入場所 ダイソー



  [ 小鼻用 炭パック ]

小鼻の角栓を貼るだけで除去する事が出来ます。
使い方は、簡単。

・洗顔後、鼻と周辺を濡らします。
・水気のない手で透明シートを剥がします。
・鼻の形に合わせパックの中心から、小鼻シートを
 貼り付け、空気を押し出すように、密着させる。
・10~15分乾かす。
・パックの周りから中心に向かって少しずつ剥がします。

で、試した結果は・・・。

取れた角栓がシートに付着しているのを確認できました。
しかし、鼻の一部に粘着テープ(黒いの)が残ってしまいました。
剥がし方がまずかったのかも^^;
でも、これは、リピートしようかと思います。

20060921005253.jpg


毛穴の掃除にいい度 ★★★★☆
購入場所 ダイソー





  [ セラミド ミルクエッセンスローション ]

化粧水、乳液、美容液とこれ1本で、3つの働きが
あり、お手入れも楽との事なので、購入してみました。

使ってみた感想は、ちょっとサラサラしすぎてるけど、
後にべたつかないし、朝など時間が無い時は、
簡単にお手入れが出来ていいかと思います。

セラミドとは・・・。(パッケージより一部抜粋)

セラミドとは、生まれたばかりの赤ちゃんが1番多いと言われて
います。赤ちゃんのお肌がぷるんぷるんなのは、セラミド
充分セラミド量がある証拠。

セラミドは、年齢とともに減少するので、積極的に補いたい栄養素
お肌の角質層の隙間を埋める物質です。
たくさんのセラミドで埋められた角質は、水分を逃がさず、
潤いをキープし、外部刺激もガードします。

・日本製 アキュレット・ビューティ株式会社製造
・210円商品

20060918133508.jpg



お手軽スキンケアー度 ★★★★☆
購入場所 ダイソー



  [ スクワランエッセンシャルオイル ]

ネットでスクワランオイルをお手入れの最後に付けると
水分が保護される(だったかな?)と書かれてるのを見て
試してみようと思い購入しました。

価格は、210円でした。

これを使って就寝前に顔のマッサージをしているのですが
翌朝起きてもべたつかずサラッとした感触です。

使用方法は、適量をコットン又は、手に取りお顔に
なじませて下さい。美容液に混ぜたりパックの下地や乾燥した
部分に直接なじませて下さい。手や首すじにもお使い頂けます。

とのことです。

日本製で株式会社シャロームさんの製品です。

20060725015421.jpg


肌に潤いを度 ★★★★☆
購入場所 ダイソー



  [ 白く見せる固形クリーム(部分用ファンデーション) ]

ファンデーションの前か後に白く見せたい部分に
塗るだけとパッケージに書かれてたので、
シミ・ソバカスが気になるのでその部分に塗ってみよう!と
購入してみました。

・・・で「どれどれっ・・・。」と塗ってみたのですが
その部分だけが白く浮いたように見え、肝心のシミなどは、
あまり隠れていませんでした。(使い方が悪かったのかな~?)

あと、匂いがちょっとキツイような気もします。
(うまく言えないのですが一昔前の化粧品のような)

数回使ってお蔵入りしました(苦笑)
これは、失敗だったかも・・・。

製造元 タイ製

20060721002138.jpg



20060721002218.jpg

開けたらこんな感じです。

購入場所 ダイソー
匂いで学生時代の化粧に気合の入った担任を思い出した度(何じゃそりゃ?)★★★★★







BACK HOME NEXT
Copyright © 2017 100均・300均まにあ, All rights reserved.
  まとめ
Item+Template by odaikomachi
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。