100均・300均まにあ

 今まで買った100均・300均グッズをぼちぼちとUPしていきます。

  [ スポンサーサイト ]


( --:-- ) | スポンサー広告 |TB(-) |CM(-) | ↑Top


  [ 鉄製フライパン&鉄製中華鍋 ]

100スキを捜し求めたものの、結局見つけられずに
鉄製フライパン&鉄製中華鍋を買ってしまいました^^;

しかも、100スキ買ったらあれこれ作ってみようと、ジュワッと!100スキcookingって言う本まで買ったのにーーー“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!

と、いきなりボヤキから入ってしまいましたが^^;

この鉄製のフライパン中華鍋も悪くはないですが、
防錆のために塗膜を施しているので使用前に取り除く作業から
始めなきゃいかんのです。

空焚きしたり、洗ったり、油を塗ったりと・・・。

保存する際も洗った後に鍋を火にかけ、水分を蒸発させて
食用油を塗って保存しなきゃいけないんですよ・・・。
ちなみに保管場所は、乾燥した場所にとの事です。

正直、小さなサイズなので、ちょっとだけ作る時とかは、
重宝するのですが、シルバーストーン加工のフライパンばっかり
使っている私には、毎度毎度、これらの作業が面倒かと(爆)

IMG_8186.jpg



IMG_8188.jpg


ズボラな私、手入れが面倒です度 ★★★★★
購入場所 ダイソー





 Trackback

この記事のURL
 [ http://chako100.blog27.fc2.com/tb.php/235-ed9d1906 ]

HOME
Copyright © 2017 100均・300均まにあ, All rights reserved.
  まとめ
Item+Template by odaikomachi
