100均・300均まにあ

 今まで買った100均・300均グッズをぼちぼちとUPしていきます。

  [ スポンサーサイト ]


( --:-- ) | スポンサー広告 |TB(-) |CM(-) | ↑Top


  [ 100円園芸レポート ]

まずは、こちらで以前、紹介した
ブロッコリーとかいわれ栽培セット を使ってかいわれのみを
栽培してみました。

水栽培でラクラクでした。発芽も早く成長まで
アッという間でした。
写真は、1枚しかないのですが(汗)
しかもボケててすみません・・・。

20060625161939.jpg


あとカモミールとレモンバームの種も購入しました。(写真)
購入場所 ダイソー

20060625162303.jpg


そしてこちらで紹介した花鉢の土を使用しました。

今回は、カモミールの種を蒔いてみたのですが・・・。
中々発芽しません(ノ_-;)

2週間程してからようやく2つだけ芽が生えてきました。
失敗かな?と諦めかけていたのでかなりうれしかったです^^

k1.jpg

発芽してまもなくの頃・・・。


k2.jpg

今日撮影したもの・・・。

結局、1袋分蒔いたのに発芽したのは、2本のみです。
失敗したかな???
でも、2本でも生えてきたのでかなりうれしいです。
これからは、この2本を頑張って育てて花を咲かせたいと
思います。





 Trackback

この記事のURL
 [ http://chako100.blog27.fc2.com/tb.php/130-1e6661af ]

HOME
Copyright © 2017 100均・300均まにあ, All rights reserved.
  まとめ
Item+Template by odaikomachi
