100均・300均まにあ

 今まで買った100均・300均グッズをぼちぼちとUPしていきます。

  [ スポンサーサイト ]


( --:-- ) | スポンサー広告 |TB(-) |CM(-) | ↑Top


  [ 10万円金運向上貯金箱 ]

風水と言う言葉に弱い私、この商品を見た瞬間思わず購入してしまいました。

何でも、500円玉なら約10万円、100円玉なら約3万円貯める事が
出来るそうなっ。

貯金の目的を記入する欄もあります。

2個以上購入して積み重ねる事も出来ます。

更に、これの青色バージョンもあったのですが、青色は、
浪費傾向の人にオススメとの事です。
(説明書きより・・・。)

ちなみに下の部分を回すとすぐに開いちゃいます。

IMG_8110.jpg


金運UPの効果に期待度 ★★☆☆☆
購入場所 ダイソー



  [ 風水彩香 ]

ちょっと驚きました!まさか100円ショップで
Drコパ氏監修の芳香剤を見つけるなんて・・・。

このシリーズ、以前ホームセンターで見つけた時は、
結構いい値段してたんですよね。確か・・・。

写真の学業運の香りしかなかったのですが
ちょっと風水に興味があるのでついつい買ってしまいましたw

香りは、ミントの香り。
株式会社白元さんの商品です。
白元さんのHP

セット内容
・香りのオイル 2包
ふくろうの陶器

付いていた小冊子によるとミントの香りは、部屋の運気を
浄化させる効果があるとか。

20060905005447.jpg


風水効果期待してまっせー度 ★★★☆☆
購入場所 キャン・ドゥ





  [ 方位磁石 ]

風水に興味を持ち始めた頃に方位を調べるために
購入しました。

八方位はもちろん、子・午・寅などかなり詳しく表示されて
いて本格的?です。
(風水初心者なのであんまし詳しくないですが(^^ゞ)

ちなみに持っている風水の本に付いていた風水羅針盤と
全く表示が一緒でした。

買った時に入っていた袋の裏面の説明書きに
「風水にも・・・。」と書かれていた記憶があります。

20051111230344.jpg


風水を始めるのに便利度 ★★★★☆

購入場所 ダイソー





  [ 招き猫の置物 ]

以前、招き猫の貯金箱を探してた時に見つけました。
残念ながら貯金箱の機能はなく陶器の置物なのです。

でも黄色だし、金運に良さそうかな?と思い
とりあえず家の西側に置いてます(笑)

20051030230131.jpg


目指せ金運UP度 ★★★☆☆

購入場所 ダイソー



  [ あひるのおもちゃ ]

1年以上前にええ歳こいてるのにかわいい顔に釣られて
「100円だからええかぁ♪」と購入したあひるのおもちゃ。
これ、ゴム製でお風呂に浮かせて遊ぶヤツです。
握ると「ピュ~♪」と大きな音が鳴ります。(笑)

ちなみに1度もお風呂に浮かせて遊んだ事はありません。(爆)
(三十路過ぎのオバが湯船に浮かしてはしゃいでたらかなり怪しい?)

で、カテゴリーなんですがおもちゃにしようか風水にしようか
迷ったのですが風水の方にしました。

というのも少し前に買ったDr.コパの鬼門風水術
iconの100円で買える!役立つ!八方位別開運パワーアイテムというコーナーの西の方角のアイテム紹介ページにこのあひるさんが何と紹介されていたのです!

なのでカテゴリーは風水にしちゃいました。

でどのように紹介されてたかと言うと

「黄色いあひるがお金の見張り番に」
西に浴室があると「入ったお金がそのまま出て行く」
お金の流出を食い止めるには「西に黄色」が必須。

と言う風に紹介されてました。

西に浴室のある方、お試ししてみては、どうでしょう?
ちなみにうちの西は和室。和室で見張り番をして貰ってます(笑)


20051018014518.jpg



ミスマッチだが和室でお金の見張り番度 ★★★☆☆
キュートな顔してるなぁ度(何のこっちゃ?)★★★★☆

購入場所 ダイソー



HOME NEXT
Copyright © 2017 100均・300均まにあ, All rights reserved.
  まとめ
Item+Template by odaikomachi
