100均・300均まにあ

 今まで買った100均・300均グッズをぼちぼちとUPしていきます。

  [ スポンサーサイト ]


( --:-- ) | スポンサー広告 |TB(-) |CM(-) | ↑Top


  [ ライムのど飴 ]

ライムに13種類のハーブエキスをプラスしたのど飴
言う事で「すっきりしそうだな~」と思い購入してみました。
写真は、食べた後に撮影したので袋が空いていますが^^;

口にした感想ですが、ライムというよりは、生姜に似た味がしたかな?と思います。生姜は、嫌いじゃないので全然OKなのですが・・・。
あくまでも個人的な感想ですが^^;

13種類のハーブエキスは、セージ、プリムローズ、タイム、カンゾウ
エルダー、ペパーミント、ミルフォイル、リンデン、マロー、マレイン
メリッサ、ローズヒップ、ベルべナが含まれているとの事です。

栄養成分
エネルギー 297kcal
たんぱく質 0g
脂質    0.1g
炭水化物  74.2g
ナトリウム 0mg

内容量 80g
製造者 名糖産業株式会社
HP  http://www5.mediagalaxy.co.jp/meito/index.html 

IMG_8259.jpg


ライムのような?生姜のような?度 ★★★☆☆
購入場所 ダイソー



  [ バヤリースオレンジキャンディー ]

オレンジ果汁を使用し、さわやかでスイートなおいしさに仕上げました」

~パッケージの説明書きより~

オレンジ味のキャンディです。口にしてみた感想は、
大昔に飲んだ、瓶入りのオレンジジュースを飴にした感じで
甘すぎず、酸っぱすぎずで食べやすかったです。
ちょっと懐かしい味にも感じました。
(あくまでも個人的感想ですが・・・。)

内容量:81g
販売者:アサヒフードアンドヘルスケア株式会社FNW
HP:http://www.asahi-fn.com

栄養成分1製品(77g)あたり
エネルギー 300kcal
たんぱく質  0g
脂質     0g
炭水化物  75g
ナトリウム  0mg

1粒(4.1g)は、16kcalです。

IMG_8158.jpg


どこか懐かしい味度 ★★★★☆
購入場所 ceria





  [ 塩・コショウ ]

食品が続いて申し訳ないっす。

塩・コショウがブレンドされていて、料理の時に
非常に便利です。

から揚げや野菜炒め、炒飯などジャンルを問わず
幅広く使えます。

これは、何度もリピートしています^^

ダイショーのHP http://www.daisho.co.jp/

20060917142723.jpg


料理のジャンルを問わずに活躍度 ★★★★★
購入場所 キャン・ドゥ




  [ マルコメ味噌 赤 ]

かつおと昆布のだし入りでだし取り不要なので
味噌汁がお手軽にできます。
容量は、500gと少し少ない方かも?ですが、
少人数家族なので、私には、ちょうどいい量です^^

味噌は、味噌汁以外にも、色々な合わせ調味料を
作る時に使えるので便利です♪

マルコメのHP http://www.marukome.co.jp/

今の100均の食品って、結構有名メーカーの物が
多いのですね・・・。

20060917135940.jpg


お手軽に味噌汁度 ★★★☆☆
購入場所 キャン・ドゥ





  [ きざみ海苔 ]

ざるそばやちらし寿司など、幅広く使えますね♪
パラパラとかけるだけでお料理のアクセントにも
なるし便利です^^

105円は、お得かと思いますv

・内容量 10g
・乾のり(国内産)
・製造者 和興商会さん

20060916145026.jpg


パラパラと振りかけて料理を引き立てる度 ★★★★☆
購入場所 キャン・ドゥ





HOME NEXT
Copyright © 2017 100均・300均まにあ, All rights reserved.
  まとめ
Item+Template by odaikomachi
