100均・300均まにあ

 今まで買った100均・300均グッズをぼちぼちとUPしていきます。

  [ スポンサーサイト ]


( --:-- ) | スポンサー広告 |TB(-) |CM(-) | ↑Top


  [ スチールウール ]


トイレのパイプの錆取りやコンロ台の掃除に使おうと購入しました。
まだ、トイレのパイプの錆取りにしか使っていませんが、
時間が掛かったものの、錆がきれいに取れました。
台所や換気扇、自転車などの錆落としと幅広く使えてGOOD!です。

フッ素樹脂加工などの商品には、使用は、NG
水分を含むとサビますので、使用後は、早めに捨てて下さいとの事です。

材質 スチール
12個入り
IMG_8194.jpg


頑固な油汚れ・錆落としに度 ★★★★★
購入場所 ダイソー



  [ 強烈お掃除ウェットシート ]

リビングからキッチンまで頑固な汚れの拭き掃除に使用出来る
との事なので購入してみました。

使ってみた感想は、手に取ると若干油っぽい?ような
感触がするのですが、手軽に使えるのは、便利かと思いました。

除菌効果で身の周りを清潔に保ち、ウイルス除菌に有効との事です。
尚、白木、銅、ガラス面、壁紙、水性ペンキ、ニス塗りの
部分には、使用しないで下さいとの事です。

素材 レーヨン・ポリエステル
寸法 200mm×200mm
枚数 40枚入り

IMG_8160.jpg



お手軽拭き掃除度 ★★★★☆
購入場所 seria



  [ クエン酸物語 ]

電気ポットや食洗機の湯垢や汚れを落とすとの事なので
お試しで購入してみました。

上で書いた以外にもシンク回りの洗浄や洗濯の仕上げとして
使う事ができるそうです。

まだ使っていないので何とも言えませんが、よかったらリピート
しようかな?と考え中です。

普段は、重曹を使ってるけど、重曹との併用は、出来るのかな?

塩素系の製品との併用は、ダメみたいだけど・・・。

成分 クエン酸(無水)99%以上
液性 酸性
正味量 120g
加工者 紀陽除虫株式会社
HP http://www.kiyou-jochugiku.co.jp/index.html

IMG_8159.jpg


水回り掃除に活用したい度 ★★★★☆
購入場所 seria


突然ですが・・・。
 more...



  [ 除菌 水拭きウェットシート ]

各社共通サイズのフローリングワイパー用取替えシートです。

乾拭きでは、取れなかった砂ボコリや足跡汚れなども
立ったまま雑巾がけ感覚で拭き取る効果があります。

除菌成分も配合しているので衛生的です。

一部、商品裏の説明書きより抜粋しました。

サイズ:300mm×200mm

材質:レーヨン 70%
   ポリエステル 30%

枚数:20枚入り

IMG_8156.jpg


立ったまま雑巾掛けにイイ度 ★★★★☆
購入場所 seria





  [ デッキブラシ ]

玄関の掃除用にとデッキブラシを購入しました。

材質:ポリプロピレン・竹・塩化ビニル樹脂
サイズ:約95㎝

ブラシ部分は、ホームセンターなどに売られている物に比べて
小さめですが、掃除をするのには、支障なく活用してます。


IMG_8153.jpg


シャッシャッシャーとお掃除度 ★★★★★
購入場所 seria






HOME NEXT
Copyright © 2017 100均・300均まにあ, All rights reserved.
  まとめ
Item+Template by odaikomachi
