100均・300均まにあ

 今まで買った100均・300均グッズをぼちぼちとUPしていきます。

  [ スポンサーサイト ]


( --:-- ) | スポンサー広告 |TB(-) |CM(-) | ↑Top


  [ 豚の貯金箱 ]

きょとんとした表情にビビビときて(死語ですね( ̄∀ ̄;)汗 )
購入しました。

これで小銭貯金に意欲が湧くかも!?

20060806134950.jpg

前から見たらこんな感じ♪

20060806135039.jpg

横から見たらこんな感じ♪ちょっとプクプクかな~?

この貯金箱に製造してる会社のHPのアドレスが貼ってありました。
http://www.green-orna.co.jp/

100円グッズの製造会社みたいです。
色々な100円グッズが作られているのですね♪
みなさんの持っている商品は、あるかな???

表情に胸キュン度(また死語)★★★★☆
購入場所 seria




  [ おこづかい帳と金銭出納帳 ]

最初は本屋で売ってる家計簿を買おうかと思ったのですが
元々設定されてる項目がいらない項目だったり、
付けるのも難しそうで続かなさそうだったので、
とりあえず続けるには簡単で楽そうなものをと考え
100均でおこづかい帳と金銭出納帳を買いました。
これなら項目は入ったお金と出たお金と内訳だけなので楽です。

家計簿的に考えるとどうよ?って思うけど続ける事を前提で(笑)

20051023114149.jpg


楽々金銭の流れ管理度 ★★★☆☆

購入場所 ダイソー




  [ 家計の小分け袋 ]

以前、1度お金の袋分けに挑戦してみようかな・・・と
考えてる時に偶然発見し購入。

ところが・・・。

購入した後に袋分けするほど給料がない事に気付く_| ̄|○

それでも無理矢理分けてみたけど

「この袋から3000円借りとこう~♪」とか「こっちからは2000円借りとこう~♪」って具合になり結局は、訳がわからんようになり
あっけなく挫折・・・。しばらく引き出しの中で眠ってました。(笑)

来月からもう1度、袋分けに挑戦してみようかな・・・。
このまま引き出しで眠らせておくのももったいないしなぁ・・・。

20051014022353.jpg



家計管理の助っ人度 ★★★☆☆
(ちゃんと使っていたら結構家計管理の役に立つかな?と想像で(笑))


購入場所 ダイソー



HOME
Copyright © 2017 100均・300均まにあ, All rights reserved.
  まとめ
Item+Template by odaikomachi
