fc2ブログ


100均・300均まにあ

 今まで買った100均・300均グッズをぼちぼちとUPしていきます。

  [ 土鍋 19㎝ ]

正直、100円の土鍋って大丈夫か?と思いながらも
100円だし一か八か試してみよう!って事で購入しました(笑)
これから寒くなるし活躍してもらいたい一品です。
これで2人分は、ちょっとキツいかな(・・?

でも、味噌煮込みうどんに雑炊、一人鍋を楽しんじゃうぞーーー!

20051027004216.jpg


まだ使ってないので何とも評価は出来ませんが^_^;

活躍期待度 ★★★★☆(割れない事を祈る!(-人-))

購入場所 ダイソー

スポンサーサイト






 ← 重さ目安量りHOME洗剤を入れるボトル

 COMMENT

新ブログ立ち上げおめでとう!
100円グッズと300円グッズ、これでもか!ってくらい登場しそうですね!
これから楽しみに通わせて頂きます\(o⌒∇⌒o)/

土鍋、私もいつも100円ショップで見ているんですがなかなか購入まで踏み切れないでいます(買うとなると4つなので置き場所の問題で)
でも、これがあると煮込みうどんとか雑炊とか便利ですよね~。
欲しいなぁ~(ノ∀`)
2005-10-27 (09:08) | URL | [ EDIT ]

≡ とんとこ  
ちゃこさん!はじめまして!
「節約家計簿公開日記」のぱんちょママさんのところから遊びにきましたとんとこです。
 私も100均大好き人間!土鍋も以前から買いたいなぁと思っていました。ところが先日いつも行くスーパーになんと88円で売ってるではありませんか!迷うことなくゲット!
 お取り扱い説明書も入っていて、使用前にお米のとぎ汁で目止めして使用すると破損が防げる事など、注意点が書いてありました。

 さっそくその通りにして、この間主人が風邪をひいた時に鍋焼きうどんを作りました。
お店で頂くものと変わらない感じにできて満足!
 お得感もプラスして大事に使いたい食器の一つになりました。

 またちゃこさんの100均情報楽しみにしてま~~~す!
2005-10-27 (11:34) | URL | [ EDIT ]

≡ ちゃこ  
ぱんちょママさん
こんにちは(^^♪来て下さってありがとうございますm(__)m
これからも100均グッズ、少しずつですが
どんどんUPして行きますのでよろしくお願いしま~す♪

土鍋、実は買って来た後に置き場にかなり困ってしまいました。ほんとはあと1つ欲しいのですがこれ以上増殖するとかなりヤバいです(爆)4つとなればやはり考えてしまいますよね・・・。煮込みうどんに雑炊、考えるだけでもお腹が減ってきました(*^_^*)

とんとこさん
こんにちは(^^♪初めまして。ぱんちょママさんのところから来て下さったのですね♪
すごくうれしいです。ありがとうございますm(__)m
とんとこさんも100均ファンなんですね!
100均仲間が増えてうれしいです~♪
土鍋、88円でゲットですか!@いいなぁ♪
米のとぎ汁で私も早速下準備してやってみますね。
実は、まだ使ってないんですが100円だけど
大丈夫かな?と不安もあったんですよ。
でもとんとこさんの使用してみた感想を聞けて不安も払拭されました。使用してみた感想教えて下さってありがとうございましたm(__)m

これからも100均グッズ、頑張ってUPしていきますのでよろしくお願いしますm(__)m


2005-10-27 (17:13) | URL | [ EDIT ]

 COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示

 Trackback

この記事のURL
 [ http://chako100.blog27.fc2.com/tb.php/31-ade32cb4 ]

HOME
Copyright © 2024 100均・300均まにあ, All rights reserved.
  
Item+Template by odaikomachi